快気祝いには

祖母の快気祝いを買いに、ギフトを取り扱っているお店へ行きました。

とても沢山の種類があり、迷っていると、店員さんが声をかけてきました。

快気祝いをしたいと告げると、
「形に残るものがいいですか?それとも、使い切るものがいいですか?」
と聞かれました。

それでも迷っていると、
「快気祝いには、洗剤がいいですよ。」
と、アドバイスしてくれました。

その理由は

「洗い流す」というところから来ていて、縁起がいいということでした。

配って歩くのに、重たいというデメリットはありますが、洗剤に決めました。

予算にあわせ、この洗剤はどうでしょう?あの洗剤はどうでしょう?
と沢山相談に乗ってもらいました。

快気祝いが必要なときは、参考に。

Give&Give化粧品通販

荒井裕美